ミクシーの「南陀楼綾繁」「内澤旬子」コミュの合併撤回

前管理人さんがミクシーから消えた後、「2つも管理するの大変だな。多分、両方に入っている人が多いだろう」と思って、「合併」の話を、コミュ参加者に相談するコトもなく、一方的に決めてしまったのだが。


実際に「内澤旬子」コミュの参加者の人に、「合併」の旨のメッセージを送ってみ始めると、ほとんどが女性である・・。
うーむ、これは、男性参加者が大半と思われる「南陀楼綾繁」コミュとは、全然参加者カブっていないのかなあ・・と思いながらも。色々と作業を始めてしまったので、「エイヤ」で、そのまま先に進んでみたら。


やはり「内澤旬子コミュで、残してください」という要望が来た。うーむ、そう思うのなら、もっと書き込みをしなさいよ、あたなたち・・。
それで、元に戻すことにしました。面倒なのが、104人中、40人に既に、「合併」メッセージを送ってしまっていること。「合併撤回」メッセージを、また40人に送らないといけないなあ。


ということで、頑張って、40人に「合併撤回」メッセージを送りました。


今回の件の影響というか、「書物奉行さん」(id:shomotsubugyo)が、「南陀楼さんコミュに入りたいので・・」と、メールくださったので、ミクシーにご招待した。
でも、「南陀楼さんコミュ」は、本当に内容スカスカなので、そういう意味では失望されるのではないかと・・。