「胸部レントゲンの再検査」癌じゃないよね? デブ化している? 一年中「シャツをトイレで着替える」人生 職場は夕方は寒すぎるんだよ暖房いれろ! 妻の実家から妻をデブ化させる食べ物が

昨日の日記に書き忘れたが、昨日の退社直前に、健康管理センターから書類が届いて、「胸部レントゲンの再検査」に来い、という内容だった。
何だろう? 何かレントゲンで胸に「黒い影」のような物がみつかったの? まずないとは思うが「肺ガン」? それとも、単なる作業ミスでレントゲン写真がうまく撮れていなかったとか?
とにかく、全然説明がないので、疑心暗鬼にさせる書類だ。昨日の午後から検診開始しているようなので、今日の午後、行ってみよう。


昨夜は「指圧」「シップ貼り」して、11時すぎにはベッドに入るが、眠れない。
それで、PCに向かい、昨日届いたOCRソフトを試してみるが、コピー精度が低い文書だと、かなりボロボロに変換されてしまって、かなりの部分、手直ししないといけない。


あと、夜食にカップヌードル食べてしまい、午前1時に就寝。


今朝は、普段7時起床のトコロを、7時10分前に起床。
外に出てみると、昨日のような寒さはない。昨日の「田町駅のタクシー行列」の件があるので、昨日より10分早く、7時25分に家を出てみる。
田町駅に着くと、タクシーは余裕で乗れる。昨日のように寒くないせいか。やはり時間はこの時間帯がいいのか・・。


昨日「足首使う歩き方」で足首が痛くなったので、今日は、足を少し上にあげる歩き方してみたら、ふくらはぎが痛くなった。うーん、結局、色々工夫しても、足のどこかは痛くなるんだよなあ。


昨日の「腰痛」は、やっぱり「ズボンの下の寝巻2枚体制」にベルトが対応していなかったのが原因みたい。
それと、昨日の夜、夜食にカップヌードル食べて、今朝の朝食も普通に食べたからまた太ったかな・・。ベルトが一番太めの穴にしても、腰が痛い。
幸い、職場にドラーバーセットがあったので、ベルトにキリで穴をもうひとつあけたら、楽になった。


午前中は「個人情報管理」のチェック依頼が来て、PC上の情報を検索するツールが配布されて、チェックさせられる。
報告資料で、自分の名前が書いてあるだけのワード文書なんかも「チェック」にひっかって、面倒だ・・。


午後、例の「レントゲンの再検査へ」。タクシーで田町駅前へ。「ひなたは暑い」「ひがけは寒い」の嫌な気候。
途中、ついでに三田図書館に寄って、本を1冊返却、3冊借り出し。
あと、前回に引き続き、某文書をコピーする。


健康管理センターのビルにつき、例によってズルして3階までエレベータで行く。
何のイベントなのか、人が大量に待っていたが、私の受ける「レントゲンの再検査」はすぐにやってくれた。右の胸に「小さな影」があるそうだ。癌じゃないよねえ。癌じゃないと、誰か言ってくれ。
結果は2週間待たないと、わからないそう。今、この場で教えてくれよ。まあ、多分たいしたことじゃないんだろうけれど、2週間不安を抱えてくらすのは、何か嫌だなあ。


それと、健管のビルは暖房ガンガンにいれていて、暑い。汗がダラダラ。トイレで一度、汗を拭く。


帰りもタクシーなのだが、なかなかつかまらない。10分くらいして、ようやく乗れた。はー、疲れた。


帰宅して、汗だくになっているシャツとワイシャツを、トイレで着替える。


なんか、将来が不安になってきたので、健康管理センターの「メンタルヘルス部門の看護婦の人に、電話して愚痴を聞いてもらう。少し気分が楽になった。


16時ごろになったら、「冷房パワー」で、職場かなり寒くなってきた。今日は電気毛布つかっていなかったのだが、電気毛布をかけ、セーターを着る。
あと、昨日の寝不足もあって、眠い。ブラックブラック・ガムをひたすらかむ。


16時半ごろ、さらに寒くなり帽子をかぶりたくなる。ここから退社までの時間が、一番辛い時間。つい、「甘い物」がほしくなり、売店までいってチョコなど買い、むさぼり食ってしまう。


16時45分に、今日予定していた仕事が終わってしまった。別の仕事をあらためてする元気もないし、何しようか。


ネットでも見てみるか。でも、会社でWEB私用の履歴を「全部記録」しているんだよねえ・・。
社員多すぎるから、一人一人をチェックしきれなくて、よほどの問題を起こさない限り、多分、ばれないだろうけれど・・。


と、適当に時間をやりすごしているうちに17時15分がきたので、退社。今の私じゃ「残業」無理かもね。
というか、職場の冷房を切ってくれたら、もっと元気に仕事できるのだけれど。


タクシーで田町駅まで。電車で帰宅。今日の「歩き方」は、「足首に負担かからない」、足を振ってあるく歩き方にしてみた。
すると、帰宅したら、ふくらはぎが痛い。それに風呂に入ると、足首も痛くなった・・。


妻の実家から、大量の「サンダーアンダーギー」と、「羽衣あられ」と蜜柑と米が届く。蜜柑と米はいいのだが、前2者は、妻をさらにデブ化させる、「悪魔の食べ物」ではないか。
あわせて読みたい