休養日

昨日は、風呂にも入らず、「指圧」「シップ貼り」もなく、12時半に寝てしまった。
今朝は8時に目覚ましかけていたが、おきれず、9時起床。


足、腰が痛い。だらだらと過ごす。以前、ビデオで購入していた、先代・正蔵の「首提灯」を見る。まだ、比較的「若い老人」で、リアルタイムでは最晩年の「彦六時代」しか知らない、当方にとっては、えらく若く感じる。


ヨガ教室だが、とりあえず、来週が「金土日」と三連休なので、来週の土曜日に、目黒の教室に「個人レッスン」で申し込んでみた。30分で3500YEN。それなりのお値段だ。
しかし、休日に(たとえば毎週、)目黒まで行く元気があるだろうか。


夕食の買い物に行ってくれた妻が、花屋さんで花束を買ってきてくれる。それと、「結婚記念日祝い」のカードをいただいた。
私から妻へは、何もなしか・・。でも、昨日届いた、いましろたかしの「化け猫あんずちゃん」、妻もスゴク面白がっていたので、それを「プレゼント」ということにしよう。


あわせて読みたい