今朝は寒いが雨は降らなかった 睡眠薬減らしてみる 今日は何故か足が冷たくない 情報セキュリティ教育 保険はやはり見直しだ 妻、幻聴にやられる

昨夜は23時就寝。寝る前の雑談で、妻が、「前飼ってた猫が、最近、なんか近くにいる気がする」と言い出した。寂しいんだね。オレも寂しいよ。


今朝は7時5分起床。少し寝坊気味。そして、寒い。でも、天気予報で「今日は一日雨」となっていたのに、雨ふっていなくて、一安心。


地下鉄で三田まで行って、信号待ちしている間にタクシーが来たので、超グッド・タイミングでタクシーをゲット。


「午前中眠すぎ」対策として、昨夜は、いつも2錠飲んでいるセロクエルを1錠半にしてみた。夢を散々見て、「ぐっすり感」は得られなかったが・・。
職場に来てみると、「いつも午前中は眠い」のだが、今日は、ほとんど眠くない。睡眠薬は、これで行ってみるか。
おかげで、今日は仕事がはかどった。


椅子に座って仕事していると、30分くらいで、やっぱり、腰が痛くなる。「ヨガ効果」がまだ残っているのだ。
でも、体操で、「負担のかかる動き」を減らして、かるくほぐすと、痛みが大分とれてきた。


今日は、「上半身は寒い」が、なぜか「下半身は寒くない」。なぜだ。
フロアの端のエアコンを見てみると、いつものとおり、冷房出しているのに。人間の数の問題か。人間が多いと、人間熱とPC熱が出て、暖かくなる。
今日は、寒い日で冷房も入っているのに、夕方になっても、足に毛布をかける必要がなかった。


17時15分がきたので退社。タクシー、地下鉄で帰宅。地下鉄は暑いねえ。
西馬込駅そばの、ドラッグストアによると、「ヒザや腰や足先にあてる」カイロ類が、色々と売っていた。
こういうのが、9月から売ってうれば、私は今みたいな足の痛みに悩まなくても良かったかも。


昨日、録画したはずの「どうでしょうクラシック」、撮れていない・・。ショック。


妻は、幻聴にヤラレテいる。あああ。どうなるの。どこへ行くのか、わからず、漂流していく、我々夫婦。
あわせて読みたい