腰が痛い理由、それはズボンの腹周りがキツかった バカだ俺は 大量のモチと変な本が

昨夜は、「腰痛長引きそうなので」、課長にメールで「41歳時点のリフレッシュ休暇(連続7日)を取らせてください)」と連絡。
22時半に就寝。


今朝は、7時に起きるが、横腹がものすごく痛くて、ベッドから起き上がることができない。それに、おそろしく寒い。
とりあえず、会社にいくどころではない・・。なんとか妻の力を借りてベッドからおきあがり、朝食を食べ、足をファンヒーターで暖めながら、考えていると・・。


私の体は、横腹どころか「前腹」までが痛い、のだ。
これは単なる「腰痛」ではない・・。で、考えてみると、私の体重はこの1年で10kg増えていて、腹周りも10cmくらい長くなっている。
それなのに、同じサイズの寝巻きのズボンを2枚重ねてはいて寝て、その上にスーツのズボンを履いて出かけている。これがそもそも、「横腹の痛み」の原因じゃないか?


ということで、妻にパジャマのゴム紐を入れ替えて、10cm長くしてもらうと・・。横腹の痛みは立ちどころに消えた。ショック!
うーむ、もっと早くきがつけば。こんなに休暇を無駄遣いする必要はなかったのだ。馬鹿だ。


でも、すでにもう、昨日も休んでしまっているし、今日もいい時間になっている。
また、とりあえず、スーツも大きいサイズを買いに行かないといけないし・・。私の体力では、「平日働いて、土日に買い物に行く」なんてのは無理だ。平日休んで買い物に行くしかない。
なので、昨夜、課長にメールしたとおり「リフレッシュ休暇」は取ることにしよう。(1週間は取りすぎのような気がするが・・。「いざという時のジョーカー」をここで、切ってしまっていいのか・・)


9時半に自宅を出発。外は少し暖かくなってきた。
地下鉄、タクシーで10時すぎに会社に到着。課長に「リフレッシュ休暇」の申請を出して、すぐ退去。
また、タクシー、地下鉄で帰宅。


帰宅後、とりあえず、ユニクロのネットショップで、「防寒用ズボン」を、XXLサイズ(以前はXLだった)で注文する。
あと、スーツは「大きなサイズ」がある、渋谷のゼンモールに買いに行こう。


そして、これ以上体重を増やしては駄目!! 真剣にダイエットしないと・・。


あわせて読みたい