「ボロ市の2日後」股関節と尻にキタ 寒い職場もう嫌 帰りは寒さに全身がやられた

昨夜はなかなか寝付けず、夜食食べてしまい、24時半就寝。
今朝は7時前起床。寒い。


外に出てあるくと、足の股関節がカナリ痛い。一昨日の「歩きすぎ」が2日後の今日、キタのだろう。
地下鉄を1駅乗り過ごしてしまうが、早く家を出ていたので余裕あって、悠々と職場到着。


ただし、以前どおり、駅から職場まではタクシー。ボロ市に行っていなければ、職場まで歩いてもつけるかもしれないが・・。


自宅であまっていた温度計をもってきて、職場の温度を測ってみるが・・。「少し暑い」と感じる朝一番時点では、25度。
そして、10時ごろからそろそろ、寒くなってきたのだが、温度自体はかわらず25度。
結局、私は、「エアコンから来る寒い風」「エアコンのない、エレベータ・ホールから流れてくる寒気の風」で、寒く感じているんだろう。


午後、ずっと椅子に座っていたせいで、尻が痛くなる。これも、「ボロ市」の後遺症だろう。


17時15分が来たので、とっとと退社。あー、毎日この「寒い職場」で仕事し続けないといけないのかあーー。ああーー。嫌だなあ。


外に出ると、ものすごく寒い。朝の私は、結構元気だったので、「たまには駅まで歩いて、タクシー代を節約するか」と20mくらい歩いた時点で・・。
「全身がだるく」なり、息があがってしまって、それ以上歩くのは不可能。仕方なく、よろよろと、タクシーに乗る。


ボロ市の疲れ」と「今朝の乗りすごしの疲れ」と「寒い職場にずっといた疲れ」と「外の寒さにヤラレタ」、これらで、全身がだるくなってしまったんだろう。


なんとかタクシー乗って田町駅前まで行き、地下鉄で帰宅。西馬込駅から自宅までの歩きも、すごく、しんどかった。
風呂に入った後は、足が猛烈に痛くなる。あー、やっぱり、ボロ市で歩きすぎたかなあ。


東京MXテレビで「アルプスの少女ハイジ」をやっていて、他に見る番組がない時は見ているのだが、今日は、クララが山小屋まで遊びに来る回だった。
ロッテンマイヤーさんがハイジを呼ぶ時の呼び名「エーデルハイド!」、久しぶりに聞いたなあ。インパクトあるね、「エーデルハイド!」。


そして、12チャンネルでやっていた「主治医がみつかる診療所」では、かゆみがテーマ。頭より下の部分は、毎日、石鹸でゴシゴシあらわなくてもいいし。洗うにしても、手で洗うのが一番と、ある先生がいっていた。
オレの体の洗いかたあっているじゃん。無理にこすると、本来皮膚に必要な膜まですりおろしてしまうそうだ。


妻が、友達に2通メールを出したのに、全然返事がこないので、「どうしたんだろう」と心配していたら・・。
今日、直接電話してみたら、「携帯のメールの設定を変にかえてしまって、メールが届かなくなったみたい」ということだった。よかったね。


あわせて読みたい