辰巳ヨシヒロ 公式HP

http://www.don-tatsumi.com/
近況、辰巳先生のブログもある。
近況から・・。

まんだらけのカタログ誌に12年間にわたって連載した「劇画漂流」(貸本エレジー編)822枚が、D&Q社(カナダ)とアスティベリ社(スペイン)から出版されることになり、全編を右開きの為の逆版修正中。海外では日本とは逆に左から右にコマを追って読むので、左右逆版にしなければならない。これが意外と手間がかかるのだ。そのまま製版の段階で左右逆版すると、人物が全て左利きになってしまう。この苦労を面倒くさがって日本と同じ左開きの単行本で出版すると、その本は確実に売れないのだ。
ちなみに日本では「劇画漂流」を出版してやろうという出版社は、ただ今のところ無い。

これ、オレも電子メールで「まんだらけ編集部」に「本にならないのですか?」と質問したんだが、なしのツブテなんだよな。
こうなったら、青林工藝舎で出してくれないかなあ・・。