朝はそれほど寒くない 夕方になると、エアコンの冷気で職場が寒すぎ!

昨夜は23時就寝。
今朝は7時前起床。腰は昨日にくらべたら、マシ。やっぱり、「寝すぎる」と痛くなるのかな。


先週までに比べると、出勤時も寒くない。順調に職場到着。


今日は仕事やる気せず。図書館でコピーして、スキャナーで取り込んだ文書の、ワープロでの修正作業。


16時ごろ、職場が急に寒くなってくる。足に電気毛布かけるが、それでも寒くてたまらない。
もしやと思い、エアコンの所にいくと「寒い風」を送っている。これが原因だ。


結局、私の職場は「外が真冬の寒さ」の方が、「エアコンが送風状態なので暖かい」。
「外がそれなりの寒さ」だと、「エアコンが寒い風を送るのでかえって寒い」ことがわかった。


寒さが原因で体調が悪くなる。頭痛もするので、バファリン飲む。
17時15分にサクっと帰宅。


帰りも、先週までの「真冬の寒さ」ではなく、「微妙な寒さ」。この「微妙さ」が、何か不快だ。


あわせて読みたい