今朝はまた寒い 今日で今年の仕事終わり 昨日は「封印歌謡特番2」聞き逃した 職場「納会」の準備で疲れる

昨夜はなかなか寝付かれず、ミニ・カップヌードル2個夜食に食べて、24時半に就寝。
今朝はまた、ものすごく寒い。そして眠い。


普段どおり出勤するが、だるい、眠い。でも、今日で仕事終りで、明日から冬休みだ。
昨日まで「クリスマス」だった、エレベーター内の音楽が、今日から「お正月」になっている。あー、なんかウザイよ。鬱陶しい。


例によって、仕事やる気しないので、ネットを見ていたら、下記に書いたように、「Taboo Songs」の第2回が昨日放送されたと知って、ショック! 
プロデューサの人のブログ、たまにチェックしていたのに、「放送1日前に告知」というのはヒドイよ。これは、気がつけなかった。


こういう種類の番組の場合、「メルマガ」にしておいて、「メルマガ登録した人には1週間くらい前に通知を送る」、という形式にはしてもらえないだろうか?
水曜どうでしょう」の「新作」についても、そう思うんだけれどなあ。いつも「始った」ことに、数日立たないと、気づけない・・。


今日は17時〜18時まで職場の納会。うちら「共通Gの男3名」で、16時から会場となる会議室に集合。机を並び替え、食堂に行ってビールや食品を取ってきて、机の上に並べる。汗かいた、疲れた〜。
それから、17時で乾杯。ビール1杯だけのみ、あとはウーロン茶。「かたづけ」も一応、手伝おうかと思ったが、疲れたので自分の職場に戻って、休憩する。


「納会」終了予定時間の30分後の、18時半になったので、会場に行ってみるが、まだまだ飲み会が終わりそうにない。課長が「もう帰っていいよ。来年またよろしくね」と言ってくれたので、「じゃあ、あと、よろしくお願いします。来年もまたよろしくお願いします」と言って、即、退社。
タクシーで駅前まで行き、電車で帰宅。


あー、今年の仕事終わった。といっても、半分くらいネット見てサボっているんだけれど。
しかし、復帰して3ヶ月だが、こんなに「職場復帰」が辛いとは思わなかったよ。まして、足がこんなに痛くなって、普通の人の半分のスピードでしか歩けなくなるとは・・。


妻の幻聴も、悪化しているみたいだし・・。どうなるんだよ、うちら夫婦。


あわせて読みたい