朝から雪 眠い、寒い 入浴剤を間違えて飲む 職場はなぜか暖かい

昨夜は23時半就寝。
今朝は7時起床。窓を開けると、粉雪が降っている。寒い。


私が買ってきた「ゆず湯」を飲むと、ものすごく妙な味。見てみると、入浴剤であった。あわてて口をゆすぐが、その苦さがなかなかとれない。


まいちる雪の中、家を出る。田町駅でタクシーの行列がものすごい。仕方なく、職場まで歩く。だが、その疲労で、何もする気力がなくなってしまう。


今日も外は寒いはずだが、昨日と違って、職場の中はそんなに寒くない。何故?
ツールを少し改善するが、思ったように動いてくれない。何故?


17時15分が来たので退社。外も朝ほど寒くない。1日雨だったので、放射冷却がなくて、それほど温度がさがらなかったようだ。
あわせて読みたい