寒い、眠い また会議室で昼寝 職場は寒いが外は寒くなかった 妻が軽いギックリ腰に・・・

昨夜は23時半に就寝。
今朝は7時起床。寒い! 昨日の天気予報では「雪が降るかも?」という感じだったが、幸いというか雨。


今日もやる気せずだらだら。
あまりに眠くなって、11時から1時間、別階の無人の会議室で、床に横になって1時間寝る。無人にもかかわらず、なぜか暖房はいっていて、暖かいのがありがたい。


午後、O主任がやってきて、「作ったツール、動かしてくれませんか?」という依頼。やったじゃん。
先日、課長が「あのツール、使い道なくなったよ」と言っていたが、新たに報告するプロジェクトがまた、決まったらしい。


午後、職場が寒くてたまらない。外は相当冷えているのだらう。その寒さがエレベータ・ホールを伝ってあがってくるのだ。
17時15分が来たので、相当の寒さを覚悟して退社。でも、案に相違して、風が全然吹いていなくて、寒くない。風のありなしで、寒さが全然違うんだよ。特に、芝浦は風が強くて、毎日参っているんだが、今日はよかった。


帰宅すると、妻が「朝から左の腰が、ギックリ腰気味」という。ここのトコロ、毎日続けて、部屋の掃除をしているので、「そのせいじゃないの、少し掃除休んだら」と言ったら、今日もその「腰が痛い」状態で掃除をして、「明日からも続ける」という。うーん、治らないよ、そんなのじゃ。


それと、妻の幻聴悪化。ここのところ、幻聴が静かで、状態落ち着いていたのだが、今日は、「幻聴すごい」と訴えてくる・・。大丈夫か、妻。
あわせて読みたい