眠い また会議室で昼寝 妻、今度は首痛と頭痛に苦しむ 幻聴もヒドイよう

昨夜は「早く寝よう」と思っていたのだが、何だかんだやっているウチに、23時半就寝。
今朝は7時起床。眠い。


何とか会社に行くが、眠くて眠くて。10時から11時半まで、昨日と同じ、空き会議室の床で寝る。さすがに二日続けてだと、身体が痛くなる。やっぱり、床は寝心地よくないねえ。


17時15分に退社。
自宅にもどると、今日はゆっくり休んだ妻、昨日の腰痛は少しよくなったとのこと。


でもその代わり、先日からしている歯科治療の影響と思われる、首痛と頭痛がひどくてたまらない、ということだ。はあー、難儀だねえ。これは前からの妻の持病で、歯の治療をするたびに、顔関係が痛くてしかたなくなる。神経がつながっているんだねえ。


それと、「心の中の声」は減ってきた分、以前の「耳から聞こえる幻聴」がセクハラ的にひどくなってきたようで、「助けて、助けて」と私を呼んでくる。ああー。
あわせて読みたい