寒い、眠い

昨夜は、23時にはベッドに入るが、眠気がわいてこない。妻と二人、軽く夜食を食べ、24時になんとか就寝。


今朝は、部屋の中のあまりの寒さに、普段より10分前に目が覚めてしまう。職場についても、眠い。


昨日の「義理チョコ」のお礼は、後輩の男の子が、1人500円ずつ集めて、お返しを買ってくれることになった。こういうのにも、「悪いなあ。でも、オレはどういうのをお返しすればいいか、思いつかないし、お任せするしかないか・・」と気をつかってしまうから、「義理チョコ」好きじゃないんだよ。


午後、今月いっぱいで定年で退職する、某主任の引継ぎの打ち合わせ。とりあえず、私には、仕事は舞い込んでこなかった。「お別れの昼食会」なども企画されているようだが、出席するかどうか迷う。私は、ほとんどツキアイないからなあ。


17時30分退社。今日は、職場が結構暑くて汗をかいた。そのまま外に出ると、汗が冷やされて、寒いこと。
タクシーで田町駅前まで行き、三田図書館へ。本の返却&借り出し。紙で出す「新刊リクエスト」を出しすぎていて、「リクエスト冊数の10巻を超えることがしばしば」であることを、注意うける。すみません。
CD6枚、たま「さんだる」(asin:B00005EWKG)「ひるね」(asin:B00005MU29)、東京パノラママンボボーイズ選「南国の夜」(ASIN:B000UV1MNI)、ヤング・ラスカルズ「グルーヴィン」(asin:B00005HJL7)、ハリーとマック「ロード・トゥ・ルイジアナ」(asin:B00003IQT3)、大貫妙子奥田民生鈴木慶一宮沢和史矢野顕子「LIVE Beautiful Songs」(asin:B00005HN4A)を借りる。


自助グループ」の活動で、練馬の病院訪問をしていた妻と、西馬込駅で合流。おなじ電車に乗っていたのだった。また、コンビニでおでんを買って、夕食にする。
あわせて読みたい