1週間前、西馬込駅で目撃した「素敵な父子」

当日、描き忘れていたので、今になって書いておく。


西馬込駅のホームはすごく深いところにあって、エスカレータを4回くらい乗り継がないと、地上にでない。
エスカレータに乗っている私の前に、4,5才の男の子とパパとが立って、こじゃれた服装で、楽しそうだ。


と、エスカレータが地下2階に達した時点で、男の子が床に書かれた文字を指さして「ビー・ニー」を叫ぶ。続いてエスカレータを上って、また床を指差して「ビー・イチー」と。
すると、パパのほうが、「ビー・ニ、ビー・イチときたら、次はナンダロウねえ」と質問する。
地上にあがると、男の子は、また床を指して、不思議そうに「イチー!」と叫んだ。


小さいのに、アルファベットも読める、こんなコジャレタ親子が西馬込に住んでるんだね。私には永遠に経験できない体験だ。