朝職場まで歩く ようやく「行き先」の連絡あり でも「やる仕事は同じ」みたい

昨夜は24時就寝。
今朝は7時起床。昨日よりは暖かい。ダウンジャケットはさすがにやめて、スーツの下にチョッキ着て出勤。


昨日の「催促メール」の返事が来ていて、私は「隣の島の、計画部で勤務」ということになった。ラッキー、面倒くさくなくて、いいよ。とりあえず、机もそのままでいいとのこと。でも、じゃあ、この人事異動、何なの。
同じ職場だが、これから、私は「事業部勤務」じゃなくて、「事業『本部』勤務」なくなるワケで、「事業部の経費削減」のために追い出されたんだよね、多分。


今月は「復職6ヶ月目の産業医」との面談日なので、予約を取るが、すでに4月はいっぱいで5月8日になってしまった。


午後、本社にタクシーで行き(暑い!)、「事業本部」の計画部長と面談。「計画部として、雑用系の仕事ができていないので、○○課長グループと連携して、やってほしい」との話。その○○課長って、前の上司じゃん。じゃあ、今までの○○課長配下で仕事してるほうが、全然やり易いじゃないの・・。何だったんだよ、今回の人事異動。


16時に面談は終わるが、職場に帰るのは面倒なので、本社地下の椅子に座って、本を読む。そのうち、眠くなってねてしまう。
17時15分が来たので、本社を出る。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。
あわせて読みたい