自転車で職場まで 職場「冷房」で寒い 職場の隅に置いてあったシャツが捨てられた 妻の幻聴復活

昨夜は24時就寝。
今朝は7時起床。田町駅から職場まで、足の痛さを我慢して、自転車で行く。


今日はかなり温度があがるようで、外は暑そうだ。おかげで、職場のエアコンがガンガンに効いてくれて、寒くてしかたがない。上着を着て、足に電気毛布をかける。「夏本番」はどうなることやら。
蛭休みは、「冷房効いていない」会議室に非難して、30分昼寝。


午後、新しい上司から仕事の説明。「とりあえず、勉強しておいてくれ」。またかよ〜。
まったく、仕事をやる気がしない。前の仕事のほうが「ツール作成」という、まだ面白みのある仕事だったが、今回は、そういうのでもないしなあ。


17時半退社。また自転車で駅まで。足のつけ根の関節が痛いなあ。
あわせて読みたい