薬で無理やり「生活周期」直す

昨夜は0時半ごろ、少し眠くなったので、睡眠薬を多めに飲む。2時就寝。
今日は10時半起床。薬が効いていて、眠いし、フラフラ。あー、今日でGW終わりだなあ。


無理やり「昼夜逆転」を治したので、眠い、体が痛い。


昨日届いた「宝島のロング・インタビュー集」を参考に、WIKIPEDIAで、「湯村輝彦」を新規作成。この人、お父さんが明治座の支配人していて、子供のころは「金持ちの息子」で、過保護だったとか。だが、中3の頃にお父さんが倒れ、それで貧乏になり、グレて近所の人から「銀ながしの輝さん」と呼ばれたらしい。「銀ながし」って「馬鹿ぼっちゃん」のことらしい。新宿育ちだそうだが、そんな落語に出てくるような言葉が、昭和30年代はまだ生きてたんだねえ。
あわせて読みたい