本日の到着品

  • マーケットプレイス
    • 立松和平関川夏央南伸坊西木正明「とんだ旅して地平線」(双葉社 82年刊)
      • 今見ると、スゴクばらばらな感じがするメンツ。「漫画アクション」の連載で、それぞれ旅をしてもらい、旅行記を書いてもらったようだ。立松はビルマ、関川はカリブ海、南はネパール、西木はアラスカに行っている。
    • 渡辺和博「たらこ筋肉」(角川文庫)
      • この本、北宋社から1982年に「たらこ筋肉毒電波」として出た本の文庫化だが・・。さすがに角川文庫で、題名に「毒電波」はまずかったんだろうねえ。「たらこ筋肉」に題名が変更されている。
      • 目黒寄生虫館」のことが書いてあったりする。これ単行本が82年刊行で、南が文章を書いたのはもっと前だろうから、あの場所に「目をつけた」最初の人じゃあないかなあ。
    • 関川夏央谷口ジロー「リンド3!」(講談社漫画文庫)