エアコンは「少し弱くする」のがいいみたい 健康診断結果でショック

昨夜はなぜか全然寝付けず、3時に就寝。
今朝は7時におきるが、眠いこと、眠いこと。行きの電車で、熟睡状態から奇跡的に三田駅で目がさめた。


エアコンを「冷房28度」などに設定すると、「暑い」と直すひとがいるので、今朝は誰もいないうちにエアコンを「冷房26度」に設定。すると、みんなそれほど暑くなかったようで、私も快適だった。


午後、私の作った資料のレビュー。少し目処がついてきた。
保険会社に出した「健康診断」の資料に「不備がある」といわれ、何回かやりとり。代理店のおっさんとやっていると、ラチがあかないので、保険会社に直接電話して、担当者と話す。月曜日に回答をもらえることになった。


17時15分に退社。エアコンの設定がよかったせいか、元気。なので、自転車で田町駅まで。そこから三田図書館へ。本の返却&借り出し。CD3枚、ブラーパーク・ライフ」(ASIN:B000006ZFF)、「ライ・クーダー・クラシックス」(ASIN:B00005I409 ライ・クーダーがこれまでカヴァーした物のオリジナル作品集)、「ザ・ゴールデン・カップスBESTナウ」と借りる。


帰宅すると、月曜日に行った、「健康診断」の結果が郵送で届いている。とりあえず、一番の目的だった「癌」はないよう。私は「血糖値・高、尿に蛋白あり」、妻は「血圧高。脂質障害症で要治療」だった。
血圧計をとりあえず買う。


ショックを受けた妻はさっそく、「食後の散歩」にでかけていった。
あわせて読みたい