外は寒い 職場は快適 なぜか、いまごろきづいたが自分で自分の日記に★をつけれるんだね

昨夜は、妻と色々と相談ごとをしていて、午前1時にベッドに。なかなか寝付けず、2時就寝。
今朝は7時起床。外に出ると、寒い。図書館に返す重い荷物を持っているのだが、かろうじて雨がふらなくて助かった。ただ、電車が遅れていて、コミコミで参った。
タクシーで職場までいくが、10分遅刻。


外が寒いせいで、エアコンが効かず、職場は快適。


帰りは三田図書館へ。本の返却&借り出し。姫田忠義監督のビデオ「日本の姿 第1巻/アイヌの結婚式─北海道平取町二風谷」(民族文化映像研究所映像民俗学シリーズ)も借りる。姫田監督の作品、ずっと見たかったのだが・・。だがビデオは市販されていないので、諦めていた。だが、港区の図書館に収蔵されていたのに、そのことを最近になって、ようやく気がついた。
その他、CD5枚、加藤紀子「スーヴェニール」(ASIN:B00005G3NF)、ティン・パン・アレーキャラメル・ママ」(ASIN:B00005A1F5)、ハリー細野&ザ・ワールド・シャイネス「フライング・ソーサー1947」(ASIN:B000UJAQNC)、「決定版 懐かしの浅草オペラ」(ASIN:B0016HCFFO)、「昭和戦前面白落語全集 東京篇1 五代目三升家小勝」(ASIN:B000KIX644)と、DVD「東京湾 中村征夫 江戸前生物の海中劇場」(ASIN:B00005FXOS)と借りる。
あわせて読みたい