「SF大会初参加」のため、飛行機で大阪へ

昨夜は1時就寝。
今朝は10時起床。頭が痛い、腰が痛い。


今年は、今週末の土日の23日、24日に妻の実家のすぐそばの、大阪は岸和田市で「SF大会」が開かれるので、妻と一緒に「41歳にして、生涯、初めてのSF大会参加」をしてみることに。
それで、少し早いが、今日から大阪へ移動。


14時に妻と家を出て、浅草線京急羽田空港へ。空港の中はエアコンが寒いので、空港に入ってすぐ、汗をかいた下着を着替えて、さらに上着をきて冬用の帽子をかぶる。羽田空港は広くて、足がつかれる。


16時15分発の飛行機の時間ぎりぎりと思って「動く歩道」をさらに走るが、「飛行機の到着が遅れた」ということで、全然余裕で逆にまたされた。定刻を30分すぎて出発。
飛行機の中は寒く、首にマフラーを巻き、足に毛布をかけて「エアコンからの防寒」。


18時ごろ到着。南海で岸和田まで。岸和田商店街にある、妻の実家に来るつど来ているバカうまのお好み焼き屋「一休」で夕食。私はおいしくて大満足だったのだが、妻は「失敗、焼き方のコツを忘れた」と悔やんでいる。


タクシーで20時ごろ妻の実家へ。私は6,7年ぶりの来訪。4年前、私が「冷房病」を発症して以来、義父母に預かってもらっている「元・うちの飼い猫」に再会。すっかり、我々のことを忘れている。
あわせて読みたい