寝坊して遅刻

昨夜はなかなか寝付けず、2時就寝。
今朝は8時15分に起きて朝食を食べたが、すぐ出勤する気力がわかず、二度寝。気がつくと、9時25分で、これは完全に遅刻。
職場到着が、遅刻リミットの10時より、10分超過した。


仕事やらずに、ダラダラと。
19時退社。帰りは駅まで歩いてかえる。外気はかなり寒いのだが、歩くと足がポカポカしてくる。このサイクルで足に筋肉つけていかないとね。
三田図書館に行き、本の返却&借り出し。


帰宅してテレビを見ると、「続・三丁目の夕日」をテレビでやっていたので、妻と見たのだが・・。これがキツイ、キツイ。役者の演技がテレビドラマ以下。どうしてこんな映画を、石上三登志先生が、「ようやく、東京を象徴する映画ができた」と褒めたものやら・・。
あわせて読みたい