妻、幻聴攻撃でテンパッテいるのか・・。

今日は、妻の「自助グループ」での友達が、昼間わが家に遊びにくる日。それで、妻は昨日から準備をしていたのだが・・。
訊ねてみると、門前仲町から来る彼女のために、わざわざ浅草まで迎えにいくという・・。


「そんなことしなくても、大人なんだから、電車の路線順教えたら、一人で来れるでしょ。それに、門仲から西馬込だったら、一回乗り換えで来れるのに、浅草で待ち合わせしたら、彼女も二回乗り換えになっちゃうよ」と指摘すると。
「今、毎日怖い声に攻撃されて、気力が全然ないんだよ。そんなこと言われても、考える元気がない」と・・。


かなりテンパッテいる状態・・。あああああ。


でも、帰宅して様子を聞いてみると、「疲れたけど、楽しかった」と明るい表情。「友達と会うっていいねえ」とシミジミという妻。ココロの病気になってから、余裕がなくなって、ほとんど友人との付き合いを止めてしまっていた妻だが・・。とりあえず、よかった。