眠い、そして寒い 妻今日から帰省

昨夜は風呂に入るのが遅くなり、2時就寝。
この就寝時間だと朝が辛い。妻も寝坊。妻に無理矢理おこされて、8時半起床。今朝は、曇り空のせいか、ものすごく寒い。
朝食食べるが眠すぎて、二度寝してしまう。9時15分ギリギリになんとか起きて、出勤。田町駅から自転車で


妻は「今日から実家に帰省」なのだが。いままでずっと「妻に起こしてもらっていた」情けない自分が、明日から自力でおきれるかなあ。


18時半退社。自転車で田町駅まで。途中、田町駅そばの、以前よく通っていた中華料理屋によって晩飯を食べるが、味付けが「化学調味料」の味しかしない・・。昔は「まあまま美味しい」と思っていたものだが。この数年の「うす味のものを食べる」食生活で味覚が変わってしまったようだ。


帰りの電車で、大阪の実家に到着した妻からメール。「幻聴」は向こうにいっても、それなりに聞こえているとのこと。
明日、明後日とそれぞれ、友達と会う予定らしい。
あわせて読みたい