帽子と手袋がなくなった

昨夜は1時就寝。


今朝は、普段の「目覚まし時計2個」体制に、妻の目覚ましまでセットして、8時20分に起床。
帰省中の妻から、「朝、窓枠に結露がついていたら拭いておいて」と頼まれていたのだが、全然ついていない。まだ、暖房をいれて寝てはいないので、結露なんて全然つかないんじゃないかなあ。


9時に家を出る。「防寒用の帽子」を昨日、どうもなくしたようだ。西馬込駅そばのコンビにによるが、帽子はおいていない。
なお、先日、「手袋の右手分」もなくなっていて・・。どうも自分はイイカゲンで物をなくす人間だ。


それと「腰痛防止」のため、毎晩寝る前に腰にシップをはっているのだが、昨夜は貼り忘れてしまったので、腰が痛い。
田町駅から自転車で職場まで。


18時半退社。自転車で田町駅まで。
三田図書館に行き、本の返却&借り出し。CD、ピチカート・ファイヴ「月面軟着陸」(asin:B0001N1ORY)、林家彦六「ステテコ誕生」を借りる。


北区立図書館に、慢棚通信さんが紹介されていた以下の本が所蔵されているということで、リクエストを出したのだが、「コミック扱いなので相互協力対象外です」ということで却下されてしまった。うーん、「コミック扱い」ねえ。

BATMANオリジナル・コミック日本語版

BATMANオリジナル・コミック日本語版

SFマガジン」のバックナンバーで、「大森望のSF観光局」を3月分読む。ジュディス・メリルの伝記から彼女生涯の紹介と、野田昌宏宇宙大元帥のエピソード、それからジョン・スラデックの新刊刊行にあわせての紹介。


帰宅して、コンビニのおでんで夕食。23時ごろ、実家に帰っている妻に電話したら、「まだ友達とあっている最中」ということなので、連絡はまた明日に。
あわせて読みたい