11/30のETVスペシャル「新しい文化フィギュアの出現」は山登義明ディレクターが製作だった。

11/30にNHK教育で放送されて、録画しただけで、まだ、見ていないこの番組。
http://www.nhk.or.jp/etv21c/update/2008/1130.html
こちらのブログ(http://mizumakura.exblog.jp/10240898/)によると、またまた山登義明ディレクターの製作だった。


そして、別の日の記事では。
http://mizumakura.exblog.jp/10154025/

去年、放送したETV特集「21世紀を夢見た日々〜日本SF作家クラブ50年」はけっこうレアな映像を探してきて、自分ではなかなかの作品と思っていたのだが、まったく反響もなく、おまけに身内からは自己満足とけなされて、いささか落胆していたのだが。


さきほど友人に教えられて、ネットのある記事を読んだら、レアな映像と音声でSFファンに大評判とあって、「やったあ」という気分になった。

これは、私が記入した、はてなキーワード山登義明」の内容のことかな。私の記述が山登さんを元気づけたのなら、光栄だ。
あの番組放送時の、MIXI大森望さんの日記コメント欄の盛り上がりを、見せてあげたいものだ。


そして、ものの勢いでWIKIPEDIAに「山登義明」を作成してしまった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%99%BB%E7%BE%A9%E6%98%8E