会議室の冷房で凍える

昨夜は0時半就寝。
今朝は7時起床。今日は木曜日だが・・。週末になるにつれ、「毎日頑張って8時半に出勤」していることの疲れで、朝の元気がなくなる。重い体をひきずって出勤。


午前中、昨夕、椅子を準備した大会議室で、所属部門の今年度予算の説明会(2時間半)に出るが。天井の蛍光灯脇についている隙間から、冷房が漏れていて。それが直撃する席に座っていたせいで、足が冷えて冷えて・・。説明会の最後のほうは、必死で足を摩擦して寒さに耐えていた。なんだよーー。


午後も、別の説明会。今度は、暖かい席に座って、なんとか無難にこなす。
その後、昨年度の「業績報告」の資料作成。たいした仕事していないので、サクっと記入。


18時前に退社。建物の外に出ると、寒い風がふいて、またも寒いこと。


帰宅してテレビ録画消化。