妻の心の状態、調子がいい

この3週間ほど、調子がよくなっている。それ、。以前は、幻聴の怖さに毎晩、悲鳴をあげていたのだが。このところは、自分の中でうまく「無視」できているようで。ほとんど、会話にも出てこなくなった。


その要因としては。

  • 自助グループ」に毎週、通っている
  • 副作用の少ない新薬を飲んでいる

が、あげられるが・・。


今日は、区の支援センターでの「幻聴大会」(「べてるの家」でやっているものの真似)に行ってきて。すると、妻とまったく同じような症状の女性がいて、お互いにすごくビックリしたという。
「同じ状況の人がいるということは、私やっぱり病気なのかな〜」と、自分でも得心がいったようだ。よかった。