産業医面談

昨夜は「前日の寝不足」のせいか、24時には寝れた。


今日は10時半から会社の「健康管理センター」があるビルで「職場復帰1年6ヶ月後の産業医面談」。
季節はずれの暑さの中、片道15分の距離を歩く元気ないので、自転車で該当ビルまで。日差しで首が日焼けしてヒリヒリする。昼間は「首にタオルまいて防御」する季節が早くもきたか。


前回までは随分手厳しい指摘をしてきた産業医だが・・。今回はかなり泣きの入った「報告資料」を書いたせいか、優しい対応。ストレスなくて、よかった。


職場にまた自転車でもどって、昨日から続く職場PCの「Cドライブ満杯」の対処作業。Cドライブにインストールされているプログラムを削除して、Dドライブにインストールし直しするのだが、それでもいっこうにCドライブの容量があかない。
これは、PCを最初から「セットアップし直し」しないと駄目かなあ。


18時前退社。帰りは寒い風が吹いている。三田図書館へ行き、本の返却&借り出し。
帰宅すると、昨日・一昨日は「自助グループ」、今日は自由が丘のクリニックと、「三日連続外出」した妻は疲れきっている。四十肩と、前からの持病の頭痛・首痛がひどいとのこと・・。


テレビ録画消化