休養日

昨夜は1時半就寝。
今日は12時半起床。久しぶりに午後まで寝てしまった。今週は寝るのが遅い日が多かったからなあ。


昨日に続き、風が冷たく、寒い。


疲れでだらだらと。
テレビ録画消化。

  • タモリ倶楽部
    • 1975年まで存在していた、三田用水跡を歩く。
  • 「検索ちゃん」
  • 奇術探偵ジョナサン・クリーク」6
    • 様々な猿を飼っている古い屋敷に住んでいた研究者が、密室でコレクションの日本刀で突き刺される。このドラマのいつもながら、トリックは古典的なありふれたものだが、そのアレンジの仕方がうまいね。
  • 映画「歩く、人」小林政広監督。
    • 日本映画専門チャンネルがこの監督の作品を特集しているので、とりあえず1本この作品を録画して少し見てみたが・・。いかにも「映画マニア」の監督が撮りたがるような、実に退屈な映画で、途中で観るのを止めた。Amazonのレビューを見たら、「映画祭のために映画作ってる、乞食みたいな風体の監督の自己満足映画。」というコメントで☆1個のレビューをつけている人がいて、大共感。