休養日 自宅PCがダウン

昨夜は1時就寝。
今朝は12時すぎ起床。


自宅PCのスイッチ入れてみると、WINDOWSがあがらない・・。セーフティ・モードでやってみても駄目。
仕方なく、リカバリ機能で「データセーブ付のリカバリ」を走行させてみるが、3時間くらいやって終了し・・、再立ち上げしても、またもWINDOWSあがらず・・。


じゃ、どうせたいしたデータ入っていないんだからと、「ディスク初期化しての自動再インストール」を選んで。やはり数時間たってようやくWINDOWSの立ち上げまで成功するが・・。ネットにつなごうとすると「モデムに接続されていません」とのメッセージが。なぜに・・。
しかたなく、「じゃ、もう一度WIN落としてみようか」とおとして、再立ち上げすると、またまたWINDOWSがあがらない。


この時点で23時なので・・・。本日中の復旧はあきらめて・・。再度、「ディスク初期化しての再インストール」を流しっぱなしにして、24時就寝。


テレビ録画消化

  • 奇術探偵ジョナサン・クリーク」7
    • 「ホラー小説の女王」のあだ名の老女性作家が、ハロウィンの日に、仮装した犯人に射殺されるが・・、犯人は密室状態のガレージで消えてしまう。かなり強引なトリックだった。そして、第1話で登場した、「ジョナサンの雇い主のスター奇術師」をまったく別の俳優が演じている・・。最初はこの人が誰なのか、わからなかったよ。
  • ダーウィンが来た」ヒョウ
    • 数ヶ月前の録画分。メスのヒョウは意外にも、「猛獣」と思われているわりには、体調1m、体重30kgしかなく・・。体重が倍のハイエナにさえ負けてしまい・・、捕った餌は自分の縄張りである木の上に持ち上げて食べるという、