今日はすごし易かった 妻の四十肩の痛みさらに悪化 自宅PC復旧

昨夜は24時すぎ就寝。
今朝は7時起床。妻の四十肩、まだまだよくないので、ゴミ出しを分担する。


午前中は気力わかず仕事にならず。
午後は進捗会議やり、そのあと、たらたらと仕事。今日はそれほど外の気温も高くないのか、職場の冷房もそれほど強くなく、まあまあ快適な1日。


17時45分退社。三田図書館で本の返却&借り出し。


帰宅すると、妻が「四十肩の痛みがひどすぎて、食事作れない」ということで、弁当で夕食。
理学療法士にリハビリをやってもらい「腕の動く範囲が広くなる」という効果はあったようだが・・。肩を中心とした痛みがひかず・・、痛すぎて何もする気力がおきないという。自分が冷房病が一番ひどくて、全身痛かった時もそうだったなあ・・。


昨日クラッシュした自宅PC、夜中までかけてなんとか復旧。データも一部セーブしていたので、それなりに形はついた。