暑さ対策でTシャツで出勤 外が暑いと職場は寒い

昨夜は1時就寝。
今朝は7時起床。東向きの寝室の窓から、強烈な日差しがカーテンにあたっている。


暑さで「職場到着までに汗だくになってしまう」対策のため、毎年夏に行っている「Tシャツ姿」での出勤。
職場についてから、持参した「下着シャツとワイシャツ」に着替える。


外はかなりの気温上昇しているようで。
職場の温度自体は28度なのだが、「28度にするための冷房」でもかなりの威力で、寒くてたまらない。


午後の「グループ会議」で、上司から「もっと、自主的に仕事を自分からやれ」との指示。「一々、他人から指示されないとできないのでは、現在の職級ではない」とのこと。はあー。


とりあえず、1つ仕事を引き継ぐことにする。18時前退社。帰りも一応、Tシャツに着替える。


帰宅後、妻の実家から電話が。白血病の治療を受けている義父からのものだったが、「声に、まったく、元気がなかった」と妻が落ち込んでいる。治療は辛いのだろう・・。心配だ。


テレビ録画消化。