今年の夏は暑くなさそうだな・・

昨夜は0時半就寝。
今朝は7時起床。朝食の後、二度寝で「マジ寝」をしてしまい、ふと目がさめると遅刻ギリギリの時間であった・・。


一昨日・昨日に続き、「保存文書」関連の作業をシコシコと。


(おそらく)胃炎のせいで、喉が渇くこともあり、このごろ、アイスクリーム食べすぎ。
7.5kgのダイエットに成功していたのだが、昨夜体重を量ってみたら、1.5kgリバウンドしていた。


ところで、こうも雨模様ということは、太平洋高気圧が平年より弱いということで。
そうであるのなら、今年の夏は「普段よりも涼しく」、冷房病の私的には「比較的、快適にすごせる」ということなのかな。


実際、職場は「気温28度に設定」されていることもあり、冷房が寒すぎることもなく、楽にすごせている。
一番こたえるのが、「暑さと湿気の中の帰宅」。会社を出る際は元気なのに、自宅に帰りつくと、ぐったりと参っているこのごろだ。


17時45分退社。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。