胃カメラ飲んだが、胃には異常なし

昨夜は24時就寝。
今朝は9時半起床。土曜日はいつももっと寝ているのだが・・1週間の寝不足がたたって、眠い。


タクシーで松井クリニックへ行き、10時から、先週予約した胃カメラを飲む。内科の先生が自ら操作してくれて・・。
「胃には炎症や潰瘍ないねえ」ということ。じゃあ、なぜムカツキが起きるのかというと・・。「胃自体が疲れていて、働きが悪くなっている」ということだった。


確かに思いあたることはある。現在の「エアコン病」になる前の、過激に働いていたころは。
毎日のように夜食を食べ過ぎて、大正漢方胃腸薬を飲み。そして毎日の寝不足での頭痛のため、バファリンを飲んでいた。胃に負担がかかったのだなあ。


お昼前になり、カンカン照りの中をバスで西馬込まで。レンタルビデオ屋で、DVDの返却&借り出し。


録画ビデオ消化。


そして、ツタヤの郵送レンタルで借りたDVD「にけつっ!! 1」(千原ジュニアケンドーコバヤシ出演)を見る。
この番組、「芸人二人だけ-のダラダラトーク番組」ということで、「パペポ」「松本紳介」を連想させる構成だが。
Wikipediaの記述によると、実際にそれらを意識して番組コンセプトが立てられたそうだ。