ダラダラと・・ 夫婦して落ち込む

昨夜は、会社休んで昼間寝すぎたせいで。まるで眠気がわいてこず、2時にようやく就寝。
今朝は7時起床。「5時間睡眠」でいつもなら、強烈に眠いはずだが、さすがに昨日の「寝ため」が効いてか、眠気あまりない。


先週からはじめた作業、上司から「止めていい」と指示が出る。面倒な作業なくなった。
それで、本来の月初の集計作業をタラタラと進める。


17時半退社。
昼間は太陽が出て暑かったようだが。私が外に出ている、朝と夕方は曇り。実に快適。


三田図書館により、本の返却&借り出し。CD4枚、ザ・フリー・デザイン「ディス・イズ・ザ・ソング」()、ボビー・コン「ザ・ゴールデン・エイジ」()、ベン・フォールズ「ウェイ・トゥ・ノーマル」()、菊池成孔とペペ・トルメント・アスカラール「記憶喪失学」()を借りる。


帰宅すると、「区の支援センター」に行ってきた妻。今日はあまり話しがはずまなかったようで、沈んでいる。


この自分も。先週までの「色々な人とコミュニケーションしながらの仕事」から打ってかわって・・。以前の「孤独でただ一人、黙々と作業」にお仕事が戻ったため・・。
なんとも、孤独でまあ、気分が盛り上がらないわ。


こんな沈んだ精神状態で小熊英二「1968」なんて、とても読み進められない。途中で読むの止めて、今日、図書館に返却して大正解。


録画ビデオ消化。

  • 草野キッド
    • デンジャラス登場。
    • ノッチが最初の奥さんに離婚された時。ショックで落ちこんで、家賃を払いにいく大家さんにもそれを言えなくて。怪しんだ大家さんが警察呼んで「妻殺し」の疑いで捜査された。というのが笑った。


入浴後に体重をはかってみたら。「ダイエット成功した最軽量時点」から、この1ヶ月で2.5kg太っていた・・。原因は「アイス・クリームの食べすぎ」なのであった。