収入源→引越し→心配

現在、私に適用されている「業務改善プログラム」(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20090604#p1)なるもの、おそらく「未達成」と評価され、9月に「降格」が宣告されると思われる。その結果、10月から収入が大幅に減ると予測する。


そうなると、現在の「西馬込駅に近くて、通勤、買い物、散歩などすべてに便利(体力不足の自分的に楽)」な現在の賃貸マンションには、経済的にすめなくなって。もっと家賃の安いマンションに引っ越さないといけないのだが。


気になるのは、引越し先が「隣や上下の住人の声がよく聞こえる」物件でなければいいな、ということ。
今のマンションはその点、すごくよくて。周りの部屋の人の声がほとんど聞こえない。そういう部屋に住んでも、妻は「たまに、怖い声が聞こえてしまう」状態なのである。


まわりの部屋の声がボソボソでも聞こえる部屋に引っ越してしまうと・・。確実に妻の状態が悪くなると思われる。
その点が・・、すごく心配だ。でも、他の部屋の声が聞こえるかどうかなんて・・。実際に引っ越して住んでみないと、なかなかわからないからなあ。