この夏は涼しくってよかったけれど

昨夜は1時就寝。
今朝は7時起床。眠い・・。


この夏は例年より涼しくて・・。「冷房病」患者で暑さに弱い自分的には楽だったけれど。
しかし、こんな年が毎年続くわけではなくて・・。「夏の暑さに耐えて、がんばって通勤する」という試練を自分の身体に体験させ、それで身体を治していく、という過程を踏みたかった気もする。


もちろん、「暑すぎる夏」も困るのだが。これほど「暑くない夏」だと、拍子抜けしてしまう。


午前中に「毎月1度の私がメインの会議」。午後は、その会議で指摘された資料の修正作業。


18時退社。
帰宅後、DVD「大輔宮川のすべらない話」を見る。


妻、歯ぐきの膿の症状で歯医者に行って来たのだか。歯の横壁に穴があいていて、抜いてその後は入れ歯にするしかないそうだ。妻もまた・・、次から次へと病気が襲ってくるね。