自転車通勤を職場の人に目撃されてしまった・・・ 妻は奥歯を抜かれてきた

昨夜は、入浴が遅くなり・・、1時半にようやく就寝。
今朝は7時起床。ものすごく眠い。


がんばって出勤。田町駅から職場までへの「自転車通勤」の途中で、横断歩道を強引に横切ったところ。
職場の人がちょうどそこにいて、目撃していたようで・・。「今回は目をつぶりますが、このような危険なことをまた目撃しましたら、上司に報告します」とのメールが。
うーん、どうしよう。自転車ではわざわざ「遠回りルート」を通っているので、徒歩通勤の人がそんな所を歩いているとは思わなかった。「さらに遠回り」のルートを通って、見つからないように気をつけるか。


いずれにしても、いつかは誰かに「発見」される運命ではあったのだけれど。


自転車をやめて「徒歩」にするのが一番いいのだけれど・・。
「足にあった」いい靴を入手できていないのが、痛いなあ。底に穴が開いている、「以前の靴」を履くことにしようか。でも、ダマシダマシ履いても、いつかは限界はくるし。


お昼休み、眠くて30分、自席で寝てしまう。


先週金曜日、今日と、毎月末に実施している「棚卸依頼」のメールを出し、その回答をまとめはじめる。
17時半退社。昼間、雨が降ったようで・・、そのおかげもあって外は涼しくて快適。


妻、本日、歯医者で「駄目になった上の奥歯」を抜かれてきた。「痛み止めが全然効かない」と苦しんでいる。2週間後に入れ歯を作るそうだが・・。


録画ビデオ消化。

  • 気になる嫁さん」@チャンネルNECO
    • 一家の父親役の佐野周二に縁談が持ち上がる話。二人の間はうまくいっていたのに、結局、話は壊れてしまう。だが結末では、「メグミという可愛い嫁がいるから、いいんだ、それでもいいんだ」と、強引にハッピーエンドにしてしまっている。いつもながらの、このドラマの脚本チームの「ムチャ振り」。でもまあ、それが面白いんだけれど。
  • 未公開映画を観るTV
    • C.S.A.「もし南北戦争で南軍が勝っていたら?」というフェイク・ドキュメンタリー
    • この番組、毎回、暗い暗い題材で。観てて辛いなあ。二人して毎日、凹んでいるウチラ夫婦的には。楽しい番組が観たい。