「ちょとと暑い夏の日」だと、職場は寒いんだなあ・・ 妻が自助グループでパワー・ハラスメント受けてきた

昨夜は1時半就寝。
今朝は7時起床。かなりの眠さ。モウロウとしながら、出勤。


昨日よりもさらに外は暑いようで。「28度」に保たれている職場は、それだけ強い冷房が効いて。寒くて不快。
なかなか「ちょうどいい日」は少ないなあ。体調不良で仕事進まず。


午後、あまりにも眠くなって、14時から30分、会議室で寝てしまう。


そのあとは、仕事が少しははかどる。17時半退社。三田図書館により、本の返却&借り出し。


帰宅すると、「1週間会社に通った、金曜日特有の疲労」で、全身が痛くなり、身体がだるくてしたかない。


妻はといえば、「区の支援センターに行くから、もういくの止める」と宣言していた、「自助グループ」に2ヶ月ぶりくらいに行っていた。
「パワー・ハラスメント気味の性格」である、施設の責任者の人に、またも無神経な言葉をもらったようで・・。「どうして、あんな失礼なことを言ってくるの。どうして」と1時間以上、延々と愚痴が続く。


「あの人と性格合わないだし。もう、あそこは行くのやめたら」と助言したら。「うーん、どこかに『所属』したいという気持ちもあるし、やっぱり行こうかなあ」と迷っているようだ。
色々と話をしているうちに、私もキレてしまい、「オレはわからないよ。自分で決めたら」と言いはなってしまった。


録画ビデオ消化。