妻の幻聴がまだ続いている・・

書き忘れていたが、妻の幻聴がまだ治っていない・・。
一昨日、布団に横になっていた彼女が突然、「女の声で、首くくれと言ってきた」と訴え。「大丈夫、幻の声だよ」となだめても、「聞こえたもん、ちゃんと聞こえたもん」と言いはる。「そんな声、無視するのが一番だよ」というと、何とか落ち着いたが。


そういう妻だが。今回の「私の、(予測される)職場での降格処分にあたっての、よる家賃低い賃貸物件の引越し」にあたっては。
「アパートが安くていい」と言ってくる。アパートだと隣の住民の声がまる聞こえで。
ただでさえこうした、「幻の声」が聞こえてくる彼女には、「隣の声が聞こえない、しっかりした防音性のあるマンション」がいいと思うのだが。
どうすべえかねえ。