古書店の人に古本取りにきてもらった

昨夜は、1時半就寝。
今朝は11時起床。


今日は月曜日だが、休暇取得。昨日まで準備した古本を、午後、取りにきてもらうことに。
台所を整理して、ダンボールの通り道を作る。
それと、買ったけれど読んでいなかった、つげ忠男「船に棲む(上下)」(ワイズ出版)を読了。つげ忠男版「無能の人」的作品なんだけれど。兄と比較すると、理屈っぽいし、キャラクターも類型的。


14時に、古書店の人が到着。前回の半分くらいの量なので、30分くらいで積み下ろし終了。代金は後で銀行振込でもらうことに。


部屋を整理したことで、以前買って、一度を遊んだことがないおもちゃが出てきたので、妻とプレイ。

ミスターサッカー VS

ミスターサッカー VS


録画ビデオ消化。

  • 「元祖 大食い王選手権」
    • 昨日放送分。決勝進出8名のうち、女性7名。そして、マカオの準々決勝に進んだ上位5名が女性が独占。
  • 気になる嫁さん」@チャンネルNECO
    • 石立鉄男にそっくりな結婚詐欺師がいて、間違えて警察に逮捕される話。このエピソード、脚本がゴチャゴチャしすぎていて、この番組で一番嫌いな話なんだよな。