胃炎の薬また飲むことにした

昨夜は午前1時からの「爆笑問題カーボーイズ」の放送を少し聴いてしまい、1時半就寝。


今朝は7時起床。眠いのだが、妻が精神科でもらった「眠気ざましの薬」を飲むと、驚くほど眠気がさめた。この薬すごいじゃん。


仕事テキトウに進める。新しく仕事をひきつぎ、その関連メールを関係者にメールする。


胃のむかつきが止まらない。
「正月料理」で痛んでしまった胃を治すため、飲むのをやめていた「胃炎の薬」を、また飲むことにした。妻も含めて、「消化にいいもの」しか食べれない状態なのだなあ。
薬を飲むと、たちどころに胃の調子がよくなった。


18時前退社。


Twitterで「愛のむきだし」を検索すると、絶賛の嵐でげんなりする。
それで、「念のため」と思って。
東京FILMAXでの「宮台真司×園子温との対談」を観てみた。http://bit.ly/5anEIg 
園監督は映画の「行間を読む」「間で表す」表現が嫌いだそうで。
登場人物たちの心理を全部わかってもらうために、「1人称」描写をしたそう。
この発言には、宮台も驚いていたが、あの平板で退屈な演出は確信犯だったのか。うーん、ますます嫌になる。