休養日 妻の叔父夫婦のポジティブさにやられる

昨夜は0時半就寝。
今朝は10時起床。


今日は、沖縄から、義父の弟夫婦が墓参りに。
それで、実家隣に住んでいる義姉に加え。妻の長姉一家もやってくる。大学3年の姪の子は、「乗馬サービスの会社」に内定がきまったらしい。このご時勢に、めでたいことだ。
総勢8人で、義母が昨夜つくってくれた、ちらし寿司を食べる。


叔父夫婦が関空に到着したので、みなで墓参りに。車に乗り切れない、義兄と私二人で留守番。
しばらくして、もどってきて10人で食卓に。二人ともめちゃくちゃボジティブな性格で、ずっとしゃべりまくり。応対者一同、魂をぬかれた気分に。


奥さんのほうが、私や妻に「ハグ」してきたり、「私の元気さでパワーあげるよ」と言ったり。妙にアメリカナイズドされてるなあ、沖縄人のせいかなあと思っていたら。妻が、その叔母に、いとこが、高価な鍋を買わされていたことを思いだす。あの明るさは、マルチ商法系??