エアコン壊れる 力仕事の連続で腰痛

昨夜は寝室のダニ対策をやっていたら、今度はエアコンが壊れて水が漏れはじめる。色々対応していて、3時就寝。


本日は、9時から、自部門主催の教育。でようかどうか迷ったが、とりあえず出席してみたが・・、案の定、寝不足でほとんどの時間、寝ていることに。


午後は、連日続く、机移動の力仕事。腰が痛くなってきた。
それから、進捗資料の作成。


18時すぎ退社。三田図書館に行き、本の返却&借り出し。
帰宅すると。本日来てくれるはずのエアコンの修理の人がまた来ていないとのこと。妻と二人でまっていると、20時半ごろに到着。
エアコン下部のプラスチックの部分にヒビが入っていて、そこから水が漏れているのでは、ということ。下部全体を交換で、3万円なりと。うーん、ショック。


落ち込んだ気分を、昨日録画した「四畳半神話体系」を見て、少し盛り上げる。