自転車駐輪時にクレーム 引越しの現状整理してメールで周知

昨夜は就寝遅れて、2時に寝る。
今朝も、朦朧とした状態。


最近、最寄駅から職場まで自転車で来て。職場すぐ裏の歩道に自転車を止めているのだが。
向かいの倉庫の路上警備員の人がやってきて、私の職場ビルを指し「このビルで仕事しているんですか。そうなら、あのビルの駐輪場に止めていいはずですけれど」と。
自転車が、海のそば特有の強風で倒れるらしく、「見回りの人が最近来るから」ということらしい。
「もしかして、自転車での通勤自体が禁止なのですか」とこちらが痛いことを聞いてくるので、「いや、話していると遅刻するので」(これはホント)と話をさえぎって、職場に向かう。


自転車はこれから、以前置いていた、職場から横断歩道渡った向こうの、バス停のところに止めるしかないか。時間ギリギリの時は、職場そばまで自転車で行きたいんだけれどな。


来週夏休みと取って、再来週の月曜日にいきなり「引越し先ビルに出勤」する人から、状況確認のメール。
T嬢に状況を確認して、意識合わせ。それをうけて、周知メールを発行する。


夕方、たまっていた、4日分くらいのブログ記述を一気に書く。
来週から出勤するI君と意識あわせするために、引越し関連の状況をまとめる。
18時半退社。


帰宅後、昨日まとめたばかりの「牧眞司氏のSF思い出話」に、本日分のツイートを追加
http://togetter.com/li/40100
明日、明後日は東京でのSF大会、TOKON10か。体力的にいけそうにないが・・。