督促メールの発行など

昨夜は1時半就寝。


今朝は果てしなく眠い。朦朧として出勤。
昨日期限の報告処理が来ていない人たちを調査し、督促のメールを発行。それなりに回答がくる。


夕方からT嬢が、引越し先の工事してくれる、社内工務部の人と打ち合わせ。
暗い顔をして出てきて、「引越し1週間遅らそうかなあ」と。だが、今回の引越しの総責任者の事業部長代理に提案したら、一喝却下されたとのこと・・。
金額削れといわれて、引越し先の配置もかなり変えたようだし、大変だ。
「何か手伝うことあります?」と状況聞いて、少しだけ作業をシェアする。


18時半前退社。19時閉館の馬込図書館に行くために、自転車でダッシュ馬込駅で地下鉄を下車して、図書館まで走ると、閉館1分前に到着。返却&借り出し。


妻がミクシーで。マイミクの人から「東京べてるのつどい」という催しが来週あることを、教えてもらった。
早速、明日、予約してみるとのこと。


ツイッター始めたばかりの牧眞司氏が、いきなり連続ツイートされた「SF思い出話」をまとめた。
http://togetter.com/li/40100