計画部の資料整理のサポート

昨夜は1時半就寝。


今日は、午後、別のビルに勤務している計画部の人が来て、書類棚の整理してくれる。
午前中、そのために、床に積んである、廃棄用の電子機器の移動。


午後、暑い中移動して来てくれた人たちの、作業のサポート。
廃棄文書を、別階に台車で運んだりなど。
彼らのビルに、送る段ボールが10箱くらいできたのだが。これは、私が社内メール便で1箱づつ、送ることに。


本社に行ってきたT嬢が落ち込んで帰ってきた。
引越し先のビルのフロア工事を頼む、社内の「工務部」からようやく見積もり出てきたら。それが予想より高くて、「もっと安い値段でやれ」と、命令されたらしい。
うーん、大変だなあと思いながら、フォローする能力なし。


18時半退社。肉体労働久しぶりにして、体が痛い。
昨夜録画した、「爆笑問題のニッポンの教養」はクマムシ