肉体労働を2種類、足全体が痛い

朝一番で、N主任から突然「今マシン室にいます」とのメール。I君と一緒にマシン室に行き、サーバの移動のための回線・電源の接続作業。午前中ずっとかけて、移動が完了。回線を床下をとおすために、かがんで床板をはがす作業をやり、「靴を交換してうまく立てない」足が筋肉痛に。


午後も、「この際、作業をやってしまおう」とI君と一緒にマシン室の整理。足の筋肉痛がさらに増す。
18時半退社。三田図書館で本の返却。


チャンネルNECOで今日から放送開始した「猿の軍団」。
放送当時、見ていた筈だがまったく内容は覚えていないので、初見に近い。
特撮はチャチだが、猿軍団の不気味さが、なかなかいい。原作は小松左京+豊田有常+田中光二だが、3人どういう分担だったんだろう。