クリニック通院後、職場へ(疲れた)

本格的に暑い。
土曜日だが、職場の「節電対策」で、8月・9月と2回「強制夏季休暇」が必要なので、振り替え出勤日。
このところ、坐骨神経痛で足が痛くで、夜寝付けないので。午前中、自由が丘のクリニックに通院。ハルシオン出してもらう。痛み止めとしてボルタレンも。


大井町経由で出勤。
ポータブルHDDがないので、あせったら。T嬢が他Gに貸していた。I−Oデータに郵便を返信しないといけないことをおそわる。
段ボールを物流で購入してみようとするが、うまくいかない。
節電対策でPCのコードを抜くなど。
昨日、O氏から怒られた件、H氏に聞いて資料を読んで納得。でも、手順書がわかりにくすぎる。そもそも手順書を読んでなかったけれどね。
毎月やっていた、システムからの情報取得、非常に簡単な方法を編み出した。こんな簡単な方法があったとは。


そろそろ退社しようとしたら、O課長が席がえをはじめる。彼が席替えをすると、ワタシも運命共同体的に動かないといけないので、「ちょっと、もう少しゆっくりやりませんか」というと、「今週中にやるように指示されましたので」と真面目なんだから・・あーあー。「それもいいですが、その席だと、仕事中の薬の影響による昼寝に気をつけたほうがいいですよ」と釘をさす。


このブログの更新を1週間ほどまとめて。20時半退社。
タクシーで三田駅まで。そこで「そういえば、明日から始まる、夏季休暇中に、ガン検診を受ければいいじゃない」と思いつく。ふたたびタクシーで職場までもどり、PCをあげなおして、関連書類を印刷。
結局21時退社。さすがに疲れはてた。


妻、昨日、私が拾ったハナムグリに立派な住みかを用意していた。